Stranger Things S1 EP4 〜まだハマれてない〜

まだハマれてないけど人におすすめされたので

通勤中にドラマCD感覚で見進めている

Stranger Things

 

S1の4話まで来たのでここまでの感想とか。

 

覚えているところ

ウィルという名前の男の子が行方不明になる

•ウィルの友達グループが主人公ポジ(マイク、ダスティン、ルーカス)

•友達グループがイレブンという女の子と出会う

•ウィルのお母さん(ジョイス)のキャラが濃い

•マイクのお姉ちゃん(ナンシー)の友達(バーバラ)も行方不明になる

•ウィルのお兄さん(ジョナサン)がナンシーと一緒にバーバラを探す

•顔の無い謎の生物が現れる

•地元警察署長(ジム)が渋い

 

面白かったところ

•給料前借りの鬼 ジョイス

•ダスティンの特技がキモい(体の前での両肩合わせ)

•バーバラのビジュアルがハリセンボン近藤

•ジムの俳優がブラック・ウィドウのアレクセイ

 

ちょっとずつ面白くなって来た気がするけど、

まだハマりきれてない。

ずっと焦らされてる感じがする。

 

海外ドラマの苦手なところ。

その点シャーロックは見やすかった。

(1話完結、1シーズン3話)

 

どこから更に面白くなっていくのか、

知りたいような知りたくないような。